伝説の女・・・

2008年08月12日

伝説の女・・・


知らないうちに 私、伝説を作っていたようです。。。


一昨年の7月に車の免許を取って

間がちょっと空いて 昨年の4月から細々と車の運転を始めました

去年の夏に妹が帰省して 

私の運転する車に少しだけ乗せた時に 何気なく

「二車線ある道路で 右側にあるお店に用があっても 混んでいたら

遠回りしても Uターン出来るところまで行って 左折して入るんだ」

と言ったのを どう解釈したのか

「姉は 右折が出来ないから 直進&左折のみで運転して

目的地まで行っている」

と 自分の旦那様や友人達に言ったらしいのです

今 帰省しているのですが

仕事で お留守番をしている旦那様から

「もう1年経ったから 右折出来る様になったでしょ。。。

と 言われてきたよー」

と言うので 

「???」

何のことか聞いてみたら

私は 直進&左折のみで運転している

凄い(!?)伝説の女になっているようです・・・face07


伝説というものは 知らないうちに姿を変えて作られている。。。

ということを 実感した 2008年の夏でした・・・(-_-;)




同じカテゴリー(車のおはなし)の記事画像
冬支度
初めての車検
脱☆演歌の花道・・・
恐かったぁ・・・(-_-;)
少し前のことですが・・・
7月になっちゃった・・・
同じカテゴリー(車のおはなし)の記事
 冬支度 (2010-12-14 08:40)
 初めての車検 (2009-03-29 23:00)
 脱☆演歌の花道・・・ (2009-03-01 23:00)
 恐かったぁ・・・(-_-;) (2009-01-14 23:47)
 少し前のことですが・・・ (2009-01-08 23:03)
 7月になっちゃった・・・ (2008-07-01 01:40)

Posted by ちっち at 22:28 │Comments(8)車のおはなし
この記事へのコメント
私もよく自分の知らないところで
伝説があるらしいです…
えーーーと、俗に言う天然という輩らしいです。汗。
Posted by mekko at 2008年08月12日 22:37
そういえば鉄腕DASHでTOKIOが、
たまに「直進と左折だけで目的地に行く」って企画をやってました。
ちっちさんも実践していた事になってたんですね(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年08月12日 23:24
☆mekko さま☆

うふふ。。(^^*)
mekkoさんの伝説も知らないところで作られていたのですね
「天然」モノは 美味しいし 価値が高いし
何より 作り物でない良さがあるではありませんか
・・・というと愛娘っこちゃんは ママさん似なんですね(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月13日 06:26
☆海坊主 さま☆

誤解ですよー(^^ゞ
私も ちゃんと(!?)右折は出来ていたんですよ。。。
いくら郡山の道路が便利良くなったって
右折なしで 目的地にはいけません(#^.^#)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月13日 06:28
伝説の女…(笑)

ちっちさんの運転はとっても安全そうですよね('-^*)/

ワタシ、運転すると人が変わってしまうんです(笑)
お母さんにめちゃくちゃ怖いと言われます(-_-メ
Posted by いっちゃん at 2008年08月13日 07:25
☆いっちゃん さま☆

『安全第一』だと いいのですが…どーでしょう!?(^^ゞ

運転が好きという いっちゃんさんがうらやましいです
運転すると人が変わる・・・ということは
やっぱり 普段はとーっても優しいんですねっ(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月13日 18:00
・・・。
右折が、怖いのは、ありますよね (・・)
でも、
自分が、意識して安全運転を図っている所が、ちっちさんらしい・・・です ^^

ちなみに、
・・・十年前、私、教習所で、内ハンドルをやっちゃって、教官に叱られましたぁ・・・(笑)
Posted by マロン at 2008年08月13日 19:48
☆マロン さま☆

単なる臆病者なんですよ~(^^ゞ
ずいぶんと大きくなってから(!?) 免許を取ったので
恐さの方が強くて 
今もまだドキドキしながらハンドルを握っています

教習所での思い出は ハンドルを握る手に力が入り過ぎて
いつも筋肉痛を感じていました…(#^^#)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月14日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。