お蕎麦を食べる

2011年09月20日



お蕎麦を食べる



   前記事の・・・

   「猿楽台地のそば畑」 を後にして 

   14時頃 道の駅でお蕎麦を食べようと食堂に入ったのですが

   残念ながら お蕎麦が売り切れ・・・ということだったので

   その時は 朝採りの(?)地元の野菜が入ったパスタを食べました

   それはそれでちょっと薄味だったけれど美味しかったです。。。face02icon28


   で・・・

   お蕎麦が食べたい!!!という思いを残したまま

   先日 裏磐梯に行った時に

   やっと念願のお蕎麦を食べることが出来ました。。。face06


   モンモ・盛夏号に載っているのを見て 行きたかったお店 

   磐梯町にある 「磐梯更科そば そばさだ」 さんで 

   天ぷらざるそばをいただきました


   他に メニューに載っていて気になった 

   そばがき(へらにのっているもの・名前を忘れちゃいましたicon10)も頼んでみました


   お蕎麦はもちろん 野菜と鰊の天ぷら 小鉢の煮物 お漬物

   どれも とっても美味しかったです


   そばがきは山芋のような粘り気があり 

   普通のそばがきよりももっちり感が強くて こちらも美味しかったです


   一緒に行ったお蕎麦好きの友人も 「美味しい~!!」 と感激していました♪ 


   お蕎麦を堪能した後 お茶を楽しみ

   猪苗代町のそば畑を見ながら帰路に着きました

   
   満腹・満足な一日となりました。。。(*^ー^*)    


   

  

同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 23:45 │Comments(2)日記・散文
この記事へのコメント
おいしそうなお蕎麦!
モンモで復習してみます。
(見逃していました-_-;)

19日のそば畑は見事でした!!
花が咲いて・・・新蕎麦も近い・・ということですね(^_-)-☆
Posted by olive at 2011年09月22日 08:46
☆olive さま☆

モンモで復習できましたか?
ここのお蕎麦…すっごく美味しかったですよ~♪
おススメです(*^ー^*)

猿楽台地のそば畑・・・ありがとうございます!
もし機会がありましたら 
oliveさんも 是非、実物を見て下さいね
(実物はもっともっと素晴らしい眺めです)
Posted by ちっちちっち at 2011年09月27日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。