カサコソ...と終着駅

2008年11月19日

カサコソ...と終着駅


                  終 着 駅      奥村 チヨ

落葉の舞い散る 停車場は
悲しい女の 吹きだまり
だから今日もひとり 明日もひとり
涙を捨てにくる
真冬に裸足は 冷たかろう
大きな荷物は 重たかろう
なのに今日もひとり 明日もひとり
過去から逃げてくる
一度離したら 二度とつかめない
愛というあたたかな 心の鍵は
最終列車が着く度に
よく似た女が降りてくる
そして今日もひとり 明日もひとり
過去から逃げてくる


***************************************

落葉が ひらひら かさかさと舞っている姿を見ると

つい 口ずさんでしまいます

友人が好きな歌で カラオケで時々歌ってくれます

冬が近づいてきたんだな・・・と

しみじみ感じながら 歌詞の中のヒロインになりきっています

。。。

。。。。。

逃げ出してしまいたい過去を ひとつ ふたつ 思い出しながら・・・・o(_ _*)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
元気を出して・・・
歩こう 歩こう~♪
メッセージ。。。(=^^=)
あくび
暖かいな...
必要なもの。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 元気を出して・・・ (2009-02-26 23:30)
 歩こう 歩こう~♪ (2009-02-18 23:45)
 メッセージ。。。(=^^=) (2009-01-15 23:57)
 あくび (2009-01-11 23:30)
 暖かいな... (2008-12-20 00:07)
 必要なもの。。。 (2008-11-27 01:10)

Posted by ちっち at 22:30 │Comments(12)その他
この記事へのコメント
とても良い写真ですね。
物悲しい空気感がいいですね
Posted by ネロネロ at 2008年11月19日 22:59
綺麗な落ち葉ですね~^^
いい色してる・・・ワインレッド

過去があっての自分ですから
素直に認めて、これからの
未来に向けて、また1歩踏み出せば
OKだと思います^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年11月19日 23:02
昔の曲はメロディーも詩も心にジワ~ンと
沁みてくる曲が多かったです。
きっと最近の曲に対して海坊主の感性がズレて
きたのでしょうが・・・。
良い曲ですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年11月19日 23:47
こんにちはm(__)m
私も落ち葉を見ると「終着駅」を思いだします。
カラオケでも好んで歌っていました。せつないですが胸にしみる名曲ですよね(..)
Posted by 姉さん at 2008年11月20日 05:07
アングル ^^
いい感じ ^^v

誰にでも、そういう過去は、ありますよ ・・・。
外は、もう、冬ですね 。。。
Posted by マロンマロン at 2008年11月20日 19:45
☆ネロ さま ☆

ありがとうございます!とてもうれしいです☆
日が沈みかけている時に撮ったのですが
目で見るよりも暗くて 淋しげに写りました 
心情が写り込んだのかも・・・(。・ω・。)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月20日 23:19
☆アレックス さま☆

ありがとうございます!
とてもきれいな色の落葉でした。。

いつもやさしいアレックスさんの言葉が
ジーンとココロに沁みてきます
未来を楽しみに...元気にいきます・・・(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月20日 23:25
☆海坊主 さま☆

今、読んでもよい歌詩ですね!
カタカナがないのがとてもいい感じです
私もどっぷりと昭和の人間なので 最近の歌は通り過ぎて行くだけです
いい歌は いつまでも歌詞を覚えているものですね(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月20日 23:31
☆姉さん さま☆

姉さんも お好きな歌なんですね...
この季節にぴったりの しみじみとするいい歌ですね
今日も落葉を見ながら口ずさんいました
切々と歌い上げる姉さんの歌を聞いてみたいです。。(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月20日 23:38
☆マロン さま☆

ありがとうございます!
冬の芝生の上に落ちたもみじが呼んでいました...

修正したい…あの時やこの時の場面を思い出すのも
カサコソと鳴る落葉の音のせいでしょうか。。。(。・_・。)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月20日 23:49
私が小さい頃に流行ってた歌だと思いますが、
ちっちさま…私よりかなり年下なハズなのに
この歌知ってるなんて~ってビックリしちゃいました^^;
ちなみに恋の奴隷も知ってますか?(笑)
私も奥村チヨとかザ・ピーナッツとか時々歌いたくなります^^
昔の歌は哀愁があっていいですよね!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月21日 23:47
☆ぴこりん さま☆

ぴこりんさんより かなり年下ではありませんよー(^^ゞ
もちろん 恋の奴隷もしっています!
昔の歌は いつまでも歌詞を覚えているものですね
それだけいい歌だったんだと思います
ちあきなおみの歌も好きです。。。(*^^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月23日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。