なまはげ  *土鈴*

2007年12月02日

   「泣ぐこは いねが~」 オニ

なまはげ  *土鈴*

数年前の夏に 秋田県・男鹿半島へ旅行に行きました

新幹線→電車→バスと 乗り継いで・・・遠かったなぁ・・・

その時に 出会った なまはげ くんオニ

恐いんだけれど・・・なぜか かわいい 

子どもだけでなく 怠け者も探して暴れるんですって!!



****「ま ず い !」****



    「怠けませーん」・・・・face07

    「許してくださーい」・・・・face10

同じカテゴリー(土鈴)の記事画像
鬼。。
弁慶さん
ゆきんこ
ありがとうございました
ふくろう
歩いていく・・・
同じカテゴリー(土鈴)の記事
 鬼。。 (2009-02-03 23:40)
 弁慶さん (2009-02-01 23:20)
 ゆきんこ (2009-01-31 23:45)
 ありがとうございました (2008-12-31 22:00)
 ふくろう (2008-11-07 00:39)
 歩いていく・・・ (2008-10-24 23:30)

Posted by ちっち at 18:18 │Comments(4)土鈴
この記事へのコメント
子供のころ、父がなまはげの真似して、脅かしてたっけなぁ(*^_^*) このなまはげは、可愛いですね〜♪
Posted by さちポン at 2007年12月03日 02:57
☆さちポン さま☆

伝承館で 「なまはげ体験」をしてきましたが
迫力があって 子どもだったら泣いちゃうかな…と思いました。

お父様が なまはげの真似をされた・・・ということは
さちポンさんは秋田出身の方なのですか?(゜-゜)
Posted by ちっち at 2007年12月03日 11:07
我が家は、バリバリの郡山人ですよ~♪
そういえば??、父は、どうして「なまはげ」の真似してたんだろ?? 不思議ですね^^??
Posted by さちポン at 2007年12月03日 15:40
☆さちポン さま☆

だとすると、お父様は なまはげが お気に入りだったのかな?
効き目があると 思われたのかしら・・・(^-^)
Posted by ちっち at 2007年12月03日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。