ふくろう

2008年11月07日

ふくろう

ふくろう のものって 何気にいろいろとあるものですね

お土産に頂いたり

「いいことがあるように!」 ってわざわざくれたり。。。

だから玄関にも2つ置いてあります


土鈴も いくつかあります

顔はいろいろだけど

「幸福を招く・・・」

縁起物なんですね・・・


それほど悪くなければ 幸せ...ということで。。。(*´ー`*)


同じカテゴリー(土鈴)の記事画像
鬼。。
弁慶さん
ゆきんこ
ありがとうございました
歩いていく・・・
天高く。。。ちっち肥ゆる秋
同じカテゴリー(土鈴)の記事
 鬼。。 (2009-02-03 23:40)
 弁慶さん (2009-02-01 23:20)
 ゆきんこ (2009-01-31 23:45)
 ありがとうございました (2008-12-31 22:00)
 歩いていく・・・ (2008-10-24 23:30)
 天高く。。。ちっち肥ゆる秋 (2008-10-08 23:26)

Posted by ちっち at 00:39 │Comments(4)土鈴
この記事へのコメント
こんばんは。初めてコメントいたします。
このフクロウと同じ物が家にもあります!! 母が持ってます。
私は木彫りのフクロウを集めてます。フクロウは縁起物ですよねー!! あるお店では『不苦労』なんて書いてましたよ。
Posted by あきすけ at 2008年11月07日 01:11
私も、
ふくろうさん、結構持っていま~す ^^
ほのぼのとしていて、
心穏やかになれるような、
やはり、幸せになりたいですものね v^^v
Posted by マロンマロン at 2008年11月07日 12:44
☆あきすけ さま☆

はじめまして!
お母さんもお持ちでしたか…( ´ー`)
このふくろうは京都へ旅行した時に買いました
木彫りのふくろうは、なかなか趣きがありそうですね!
集めていらっしゃるのでしたら、幸福がたくさん来てくれるといいですね☆(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年11月07日 22:26
☆マロン さま☆

私も集まってきて...幾つか持っています
他にも大判のハンカチとか、携帯入れとか・・
幸せは、自分の努力と...神頼みかな。。(*^^*)
マロンさんにも 幸せが届きますように☆(*´ー`*)/
Posted by ちっちちっち at 2008年11月07日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。