夏野菜 好きだけど・・・

2008年08月20日

夏野菜 好きだけど・・・


夏野菜も そろそろ終わりに近づいてきて・・・は

まだいないようです。。。


家では細々と 胡瓜 やら 茄子 やら プチトマト やら

青唐辛子 やら しし唐 やら にがうり やら

ツルムラサキ やら

『勝手にシリーズ』の 南瓜 やら 紫蘇 やら 茗荷 やら

が 生っています

それプラス ご近所さんからの頂き物で

特に 胡瓜と 茄子は 食べるのにも大変なくらい たくさんあります

どうも どこのお家でも豊作だったようで

夏野菜たちが 飛び交っています

今日も 数軒のお家から トウモロコシ 茄子 にがうり プチトマト 胡瓜 を頂きました・・・face06


やっと胡瓜の在庫が20本を切ったなぁ・・・と思っていたら

一軒のお家から 36本頂きました・・・face08face08face08

合計55本・・・どうするのよ~icon10

と 瞳孔が開きかけていたら

「近所のお家にあげていいからね~」 と言われたようで

母が 3軒へお裾分けしたようです

胡瓜が大好きで 主食になりつつある きりぎりす☆ちっち でも

さすがに ちょっと飽きてきました・・・

副菜なら まだまだOKですが

主食としては***もういいかな・・・(*・ω・*) 


同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 22:21 │Comments(8)日記・散文
この記事へのコメント
これから頂きにお邪魔してもいいでしょうか。。?(笑)
Posted by mekko at 2008年08月20日 22:25
わたしはトウモロコシで
お願いしま~す^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年08月20日 22:43
ご近所のお裾分け、良い慣習ですね(^-^)
日頃のお付き合いが良いから頂けるし、差し上げる気にも
なりますもんね(^-^)
ちっちさん家のお人柄が伺えるエピソードですね(^-^)
ただ毎日にキュウリはさすがに・・・(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年08月20日 22:46
☆mekko さま☆

どうぞ どうぞー(笑)
お家が近かったら いいのにね。。(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月20日 22:58
☆アレックス さま☆

とうもろこし 2軒から頂いたのですが
そのうち1軒から頂いたのは 生のまま食べられる種類のものでした
初めて食べましたよ~(#^.^#)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月20日 23:01
☆海坊主 さま☆

母が 世話焼きタイプで ちょこまかと動いているせいもあって
それに ご近所さんがいい方ばかりなんですよ~(^^#)
夏になってから きゅうりを食べない日はないです
でも さすがに・・・(-_-;)
Posted by ちっちちっち at 2008年08月20日 23:13
引っ越します!(笑)^^
Posted by mekkomekko at 2008年08月20日 23:16
☆mekko さま☆

いらっしゃいませー!!(笑)
いい物件探しておきます~( ´ー`)ノ
Posted by ちっちちっち at 2008年08月20日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。