ムズカシイ・・・

2008年06月15日

ムズカシイ・・・

昨年の3月に購入して ずーっと放置していたデジカメで初めて写真を撮りました

私のような 感性 (感覚?) のみで出来ている人間は

デジカメは難しいです・・・face07


いつも携帯電話のカメラで撮った写真しか 載せたことがないので

大きさも 悩みます

撮っていて 欲も出てきます


携帯のカメラだと さくっと 1枚、2枚撮るだけなのに

デジカメだと 上手く撮らないと・・・

という 変なプレッシャーが出てきます


何でも 慣れるまでが 大変なんだろうなicon10


★みなさん すごい! と改めて思いました・・・face06


少しづつ慣れて 使いこなせるようになって

趣味は・・・「写真を撮ることです!」

なんて 言えるようになりたいな・・・(*^_^*)















同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 16:00 │Comments(10)日記・散文
この記事へのコメント
何言ってんですか??
とっても素敵ですよん ^^v

ちっち様の優しい気持ちが、薔薇の花びらや色彩に
滲み出ていま~す ^^v

とても、とても、良い仕上がりですよ。。。
私は、こういう優しい写真が、大好きで~す ^^v
Posted by マロン at 2008年06月15日 16:40
さすがデジカメ^^
かなり綺麗に撮れてると思います^^

今度写す夕日もさぞかし
綺麗に撮れると思いますよ~^0^
Posted by アレックス at 2008年06月15日 16:46
私、写真は嫌いじゃないんですが、デジカメのシャッター速度っていうかー、オートフォーカスが作動する時間がイヤです。
しかも、私のデジカメは一枚撮るといちいちその画面が出てきて
チェックしてくださいと言わんばかりに暫らくその画面が出ています、だから次ぎの写真が取れない!!動く被写体だと最悪です!
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年06月15日 20:39
☆マロン さま☆

トコトコトコ。。。チーン・・・(+_+)

嬉しくて ちょっと鼻をかんできました~
マロンさん 褒め上手~♪
そのやさしい言葉を胸に 頑張ります!(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月15日 21:03
☆アレックス さま☆

アレックスさんまで うれしいなー♪

んー! もしかしてデジカメを褒めていませんか~(笑)
カメラに問題はなし。。あとは腕次第かな。。
夕日・・・頑張ってみまーす(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月15日 21:07
☆癒しのとんぼ さま☆

あ~ 私のもたぶんそうですよ
撮った後に ちょっとの間 画面に出ています(すぐに消えますが…)
動くものを撮るには 大変なんですね
まだいじったばかりなので これからいろいろと感じることになるかと思います
いろいろと教えて下さいませ。。(#^.^#)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月15日 21:14
とってもステキに撮れてますよ~♪
欲が出てくる気持ち分かります^^

癒しのとんぼさまへ…ですが、多分「連写モード」があると思うんですが、それと撮影後の確認画面は出ないようにも出来ると思いますよ!
いろんな機能がついてるのでカメラの設定を変えて使いこなせる様になるともっと楽しくなると思います♪
私もまだ半分も使いこなせてない身ですが^^;

長々とすみませんです^^;お互いブログもデジカメの撮影も楽しみましょうね!
Posted by ぴこりん at 2008年06月15日 23:02
どんどん数を撮って、
カメラに慣れることです。

現像料が取られないのと、
すぐにPCの画面上で確認出来ますから、
撮り直しだって出来ます。
Posted by Non-bay at 2008年06月15日 23:20
☆ぴこりん さま☆

とってもお優しいアドバイスありがとうございます!

説明書を見て ひとつひとつ試してみたいと思います
使いこなせるようになったら 楽しさ倍増になりそうですね(*^ー^*)
とってもアナログな人間なのに デジカメ、ブログと挑戦することが出来て
少しは幅が広がってきたかな…なんて思っています(^-^)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月16日 20:54
☆Non‐bay さま☆

ありがとうございます!
このblogを始めてから いろんな方の写真を拝見して
ちょっと欲が出てきました
やっと カメラ…写真に対して 私の「適齢期」が訪れたようです
いっぱい楽しみたいと思います~(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月16日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。