予定が中止になりました・・・

2008年05月25日

予定が中止になりました・・・

今日は 本当は東京に日帰りで出掛ける予定だったのですが

雨だということだったので やめにしました


母が以前より 滝野川で開催される 『新撰組まつり』に行きたいと言っていたので

付き添い(?)の為に 私も付いていくつもりでした


東京で生まれた母も 今や ひとりで歩く自信は無いようです

電車の乗り降りや 降り口がどっちか・・・なんてことが 分からなくなっているようです

他にも 脚の状態が良くなく 歩くのが痛いようです

4年程前に ギックリ腰で 約3ケ月寝込んでから

すっかり 足腰が弱くなりました

それでも わんこの散歩も行きますし

朝起きると 真っ先に 万歩計を腰に着けて

夕方に 「今日は ○○歩だぁー」っと 言っています

脚は痛くても 歩数が多いと喜んでいます

多い時は 一万歩を超えますし・・・

結構 根性のある 気の強い性格です。。icon21

でも 今回は さすがに雨で傘をさして歩くのは 辛いと思ったようです

ずっと 楽しみにしていたので 残念でしょうがないだろうな・・・icon11


8月には 母の母(祖母)の命日があるので お墓参りに行きたいと言っています

その頃には 今より元気に歩ければいいね・・・(*^_^*)





 



 




同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 23:45 │Comments(2)日記・散文
この記事へのコメント
そうですね、次回は
ぜひ、お母様へ顔を見せに
行ってあげて欲しいです^^

歩く事が人間にとって
1番良いと聞きましたので
お母様にとって最高の
運動だと思います^^
Posted by アレックス at 2008年05月25日 23:55
☆アレックス さま☆

ありがとうございます!

拙い文章で申し訳ありません。。
私は母と一緒に住んでおります
ここから(家)から一緒に新幹線で行く予定だったのです

そうですね。。歩くことは一番の健康法ですので
いつまでも 元気に歩いて欲しいと思います
気分転換にもなりますし・・・(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年05月27日 05:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。