つつじの季節

2008年05月17日

つつじの季節

昨日は 髪をカット&カラーをしようと 帰りに美容室へ行ったら閉まっていました

定休日でもなく ドアに張り紙もしていなかったから

「まさか 閉店ということはないよな~」と ちょっと心配になってしまいましたicon10

去年の12月に 某フリーペーパーで見て

初めて行った その美容室は なんか当たったみたいで

髪型も色も気に入って リピーターになりました


今まで通っていた美容室は 家から近いのが気に入って

何年も変えずにいたのですが 先生が年配の方で カットも昔風で

「まぁ それでもいいや・・・」と思っていたのですが

たまたま行った日が 混んでいて時間がかかるとのことだったので

その日 どうしても髪を切りたかった私は

ドキドキしながら 初めてそのお店に行ってみたのでした。。。face06


今日は 早めに電話をしてやっているか確認しようと思います

やっていたらいいなー 

なかなか 当たりの美容室ってないからなぁー

すっきり さっぱりしたいです・・・(*^_^*)














同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 02:17 │Comments(6)日記・散文
この記事へのコメント
こんにちは☆

自分に合う美容室って見つけるの難しいですよね。
美容師さんの腕だけではなく、雰囲気や相性など。。
私も今は落ち着いていますが。
すっきりさっぱりしてきてくださいね♪
Posted by kogamo at 2008年05月17日 11:07
ありがとうございます!

今日は 2時に予約が取れてさっぱりしてきました~(^^*)
昨日は 急に先生のお母さんが入院されたということで 休んだそうです
閉店なんてことがなくて ホッとしました。。(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年05月17日 17:33
分かります ^^
カットって、その瞬間で切りたいと思うわけで、
先延ばしにすれば、伸びてしまってたぁ・・・と言う経験あります。。。

何事も・・・。
思った時なんですよね ^^v

ちなみに、長女が、今、美容師の卵ちゃんで~す^^
日々、勉強に励み頑張っていま~す ^^v
Posted by マロン at 2008年05月17日 19:36
☆マロン さま☆

そうなんですよね…前もって予約するというのが苦手です
「思い立ったが吉日」な性格なものですから。。。(^^ゞ

長女さんが美容師さんになったら
マロンさんの髪もきっとしてくれるのでしょうね
楽しみですね~♪(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年05月17日 21:13
黄色いつつじは実家にも咲いています^^
このつつじの写真を撮って、お姉さんの気を引こうとした事を思い出しました>大昔の事

カミさんも美容室探しに、毎回色んな所に行っています
お気に入りが見つかるのって、やっぱり運なんでしょうか?
Posted by タオルマン at 2008年05月18日 01:19
☆タオルマン さま☆

黄色いつつじもなかなか綺麗ですね
〔お姉さんの気を…〕が気になります。。いい思い出ですね(*´ー`*)

美容室って 相性ですね~
他の人にとって良くても 自分に合うか合わないかという…
奥様も お気に入りが見つかるといいですねー(。・_・。)/
Posted by ちっちちっち at 2008年05月18日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。