少年時代

2011年09月02日



少年時代



   公園で少年が鳩に餌をあげていました

   それを見ていたら 井上陽水さんの 「少年時代」の歌詞が思い浮かび・・・



        夏が過ぎ 風あざみ
       誰のあこがれにさまよう
       青空に残された 私の心は夏模様

       夢が覚め 夜の中
       永い冬が窓を閉じて
       呼びかけたままで
       夢はつまり 想い出のあとさき

       夏まつり 宵かがり
       胸のたかなりにあわせて
       八月は夢花火 私の心は夏模様

       目が覚めて 夢のあと
       長い影が夜にのびて
       星屑の空へ
       夢はつまり 想い出のあとさき

       夏が過ぎ 風あざみ
       誰のあこがれにさまよう
       八月は夢花火 私の心は夏模様
 



   9月になり 景色は少しづつ秋模様になりつつあるけれど

   このところ蒸し暑くて 身体もぐったりげんなり・・・
 

   夏は苦手だけれど

   だんだんと日が短くなってくると それはそれで物悲しくて・・・


   もう少し 残っている夏模様を楽しむことにしよーっと。。。(*´ー`*)

   



同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 23:30 │Comments(2)日記・散文
この記事へのコメント
夏の愁いですね。。。

・・・想い出のあとさき・・・。
この言葉 好きです^^
Posted by マロン at 2011年09月04日 17:03
☆マロン さま☆

お返事が遅くなり 申し訳ありません!

この歌の歌詞はとてもいいフレーズが多いですね
私も「想い出のあとさき」…好きです
この夏は...今もですが よくこの歌を口ずさんでいます^^

この残暑に体調を崩されてはいませんか?
明日から涼しくなるようですので
やっと一息つけそうです。。
Posted by ちっちちっち at 2011年09月19日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。