ちっち...「モンチッチになる」

2010年07月11日

   

   
   先日、梅雨の...あおむし 蒸し・ムシ・むしあおむし に耐えかねて

   約2ヶ月振りに髪をカットしてきました   

   
   いつも大体2ヶ月を目安に「カット&カラー」をするのですが

   髪の伸び方はその時々で随分と違いがあります


   前回 5月に美容室に行った時に

   「今回はまだ切らなくいいくらいあまり伸びなかったね~」と

   美容師さんと話をしていました

   ところがこの2ヶ月間は前回とは全く違って

   1ヶ月も経たないうちに 「うわー 伸びたなぁー!!」を感じつつも
   
   「早く7月にならないかなぁ・・・」と我慢をしていました


   出来るなら思い立った時に「カット&カラー」をしたいと思うのですが

   金銭的事情により なかなかそうもいかないので

   そこはじっと我慢の子で。。。face09


   で・・・やっと髪を軽くしてきたら

   頭(髪型)を見たとたん相棒さんがひとこと。。。


     「モンチッチみたいだね~♪」


   それを聞いてからは鏡を見るたびに

   短くなって湿気でツンツンと好きな方向に向いている髪は

   もはやモンチッチにしか見えずさるさるさる



   何年か振りで モンチッチになってしまいました。。。face03



 ☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆ 



   数日前のゲリラ雨の日から パソコンの調子がまた悪くて

   コメントのお返事やブログの更新が出来ませんでしたicon10

   やっと少し機嫌が直ったみたいなので

   記事を書くことが出来ました。。。(*^_^*)



ちっち...「モンチッチになる」

                                        * クリンソウ 裏磐梯にて*






同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 06:34 │Comments(6)日記・散文
この記事へのコメント
モンチッチという事は、かなり短くカットされたんですね!

モンチッチになったちっちさんを見てみたいなぁ(^_^)
Posted by みきりん at 2010年07月11日 06:53
可愛いくてステキじゃないですか(^-^)
モンチッチって見てくれるご主人も愛情溢れるくらい
ステキですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年07月11日 22:07
☆みきりん さま☆

前髪が短くなりました
他は普通のショートカットという感じかな。。

クセ毛で短いのでモンチッチに似ているみたいですね
実物は×××
スリムになるまでは...想像のみでお楽しみ下さいませ。。(^^ゞ
Posted by ちっちちっち at 2010年07月13日 06:09
☆海坊主 さま☆

可愛くてステキ・・・>素敵な言葉ありがとうございます
モンチッチというところが時代を感じますね

残念ながら...「相棒さん」=「ご主人」ではないんですよ
誤解をさせて申し訳ありません(^^ゞ
愛情を込めて言ってくれていると思っておきまーす^^
Posted by ちっちちっち at 2010年07月13日 06:14
あ!これは勝手に判断して、どうもスミマセンm(_ _)m
お気を悪くさせてしまいましたm(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年07月13日 22:21
☆海坊主 さま☆

いえいえ、ちっとも気を悪くなどしていませんよ~
なので、お気になさらずに願います^^

いつもお優しいコメントを頂き、とても感謝しております
どうぞまた気軽にコメントを下さいませ。。<(_ _)>
Posted by ちっちちっち at 2010年07月15日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。