紫色 *藤の花*

2010年06月02日



   5月のとある日...


   藤の花 が見頃との話しを聞いて とある場所へ行ってきました。。。


紫色 *藤の花*


 
紫色 *藤の花*



   長く下がっている花が カーテンや暖簾のように見えました

    
                
紫色 *藤の花*



   満開までには少しばかり早かったのですが



   紫色の花と クラクラするくらいの強い香りが辺りを覆っていました



紫色 *藤の花*



   やっぱり 紫色・青色の花が好き・・・


   改めて実感したのでした。。。(*´ー`*)きらきらみずいろ

   
    


タグ :藤の花

同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 22:00 │Comments(8)日記・散文
この記事へのコメント
本当に
藤色のカーテンですね♪ きっと、
あの場所のカーテンなんだろうな♪
いつか、
肉眼で見てみたいです
Posted by マロン at 2010年06月02日 22:19
華の香りが写真から漂ってきそうですね^-^
きっと足元も気にしながら空を見上げているんでしょうね^^
滝が流れているような圧倒感(^0^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年06月02日 23:08
いい感じですね~。
私も、山歩きしていて、紫の花を見つけると、
感動してしまいます・・(笑)
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年06月03日 06:36
圧巻!!
藤のシャワー 浴びてみたいです(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年06月03日 21:35
☆マロン さま☆

そうです。。きっとあの場所(?)です^^
TVのニュースや新聞にの掲載されていたので、大勢の方がいらしゃっていました
皆さん、それぞれに感動の声を上げていましたよ~
来年はマロンさんも是非足を運んでみて下さいね。。(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年06月04日 02:32
☆海坊主 さま☆

さすがにカーテンのようなたくさんの藤の花を目の前にすると
香りの強さをとても感じました
でも最初のうちだけですぐに慣れました^^

海坊主さんがおっしゃるように滝の流れのようにも見えますね
早くこの「藤の花」の記事を載せたくて、うずうずしていました
UP出来て良かったです。。(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年06月04日 02:39
☆ふたりしずか さま☆

圧倒されるような藤の花だったので、どう切り取るか迷いましたが
「いい感じに」になって良かったです^^

ふたりしずかさんも紫色の花がお好きなんですね
もし一緒に山歩きをしていたら
同じタイミングで感動の声を出しているかもしれませんね。。(*^^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年06月04日 02:44
☆olive さま☆

どうしてもブログに載せると画像を圧縮してしまうので
写真が小さくなってしまいますが
実物は本当に「圧巻」の言葉がピッタリでした^^

oliveさんに、藤の花のシャワーはきっとお似合いですよ。。(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年06月04日 02:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。