*石部桜*

2010年05月04日

 
   5月1日の土曜日 会津方面へ桜を見に行って来ました桜


   郡山市内はもうほとんど散ってしまいましたが

   会津の方はちょうど見頃で 風が強かったのですが

   お天気も良く きれいな花を見ることが出来ました

   
   まず最初に行ったのは 『石部桜』 です

  
*石部桜*


*石部桜*


*石部桜*



   初めて訪れたのですが

   
   さすがに 樹齢600年ということで趣きがありました

       
   
*石部桜*



   花の形や色合いも 桜の種類や場所によって


   いろいろだなぁ・・・と思いました。。。(*^_^*)





同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 00:15 │Comments(4)日記・散文
この記事へのコメント
3枚目の縦位置の写真、
大胆で良いですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月04日 01:32
さすが樹齢600年!

ホントに、どっしりとした趣がありますね〜!

一言で桜と言っても、それぞれの桜によって、いろんな表情があるんですね(^_^)

だから、いろんなところの桜を見に出掛けるんでしょうね♪
Posted by みきりん at 2010年05月04日 14:59
☆Non-bay さま☆

ありがとうございます!
桜の写真はいつも同じ撮り方になってしまうので
空と一緒に写してみました
新しいカメラがまだ上手く使えなくて四苦八苦しています
只今スランプ中なので、お褒めの言葉とてもありがたいです(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2010年05月04日 21:16
☆みきりん さま☆

枝が8つに分かれているのですが元は1本の木なんですよ
この桜も長い歴史を見てきているのでしょうね

桜も奥が深いですね
行くところによって花の色が違うなーという感じがして飽きません
その感動をみなさんにお届け出来たらいいなと思います(*^_^*) 
Posted by ちっちちっち at 2010年05月04日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。