さくら *開成山大神宮*

2010年04月27日

 
   日曜日 『笹原川千本桜』 の後に 『開成山大神宮』 にも行って来ました

  
さくら *開成山大神宮*


さくら *開成山大神宮*


さくら *開成山大神宮*



   ついピンク色が濃い枝垂桜に目がいってしまいます。。。桜



さくら *開成山大神宮*


 
   今朝 大神宮さまの前を車で通ったら

   もうほとんどの屋台が撤収されていました

   少しづつ桜の花も散って

   ここのお花見も終わりに向かっているんだなぁ・・・と

   ちょっとさみしい気持ちになりました。。。


   この雨で より一層散ってしまうことでしょう



さくら *開成山大神宮*



   宴の後は 物悲しさが残ります

   また来年 きれいな花を咲かせてくれますように。。。


 


同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 23:30 │Comments(4)日記・散文
この記事へのコメント
咲いた桜も、散る桜もキレイです(^-^)
桜の花が散る中を、いろいろ思い出しながら
歩くと感慨深いものがありますね(^-^)

友人は2~3年前から花粉症が悪化して桜にも
近づけなくなったそうです^^;
なので一緒に花見の宴ができなくり、花見の名を借りた
ただの宴会になっちゃいました(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年04月27日 23:51
☆海坊主 さま☆

今日の雨でたくさん花びらが散って落ちていました

晴れた空の元、舞い散る花吹雪の中を歩いたり
また芝生の上に座ったり、寝転んだりして眺めるのが好きでした(*´ー`*)

ご友人が桜に近づけなくなったとは、とても残念ですね
でもいい季節になったと思いながらの宴会なら
それもひとつのお花見の形でしょうか。。。(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年04月28日 22:23
美しい^^
この一言に尽きます。。。
Posted by マロンマロン at 2010年04月30日 16:13
☆マロン さま☆

コメントの返事が遅くなりまして申し訳ありません。。<(_ _)>

ありがとうございます!
やっぱりしだれ桜のピンク色もいいですね
白い花があるからピンク色も生きてくるのかな・・・と思います

まだ「桜記事」が続きますので
よかったらまた見て下さいね。。(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2010年05月04日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。