ぶ~ん。。。

2009年08月04日

ぶ~ん。。。


ぶ~ん。。。


今日も せっせと 蜂くん お仕事をしてくれています

黄色の粉にまみれながら

何度も 行ったり 来たり・・・

お陰さまで かぼちゃが大きくなってきました。。。


ぶ~ん。。。もんしろちょうきらきらみずいろもんきちょうぶ~ん。。。


収穫まで あともう少し・・・


     きらきらみずいろ蜂くーん ありがとう!きらきらみずいろ 。。。 (*^ー^*)/




同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 22:00 │Comments(4)日記・散文
この記事へのコメント
蜂くん大活躍ですね
足やお腹にいっぱい花粉をつけて
せっせと受粉にお疲れ様^^
Posted by アレックスアレックス at 2009年08月04日 22:32
草木、果物、野菜への蜂の重要な役目を知るまでは
ただ蜜を集めるだけの役割だと思ってましたが
とても人間もお世話になってるんですね^^
ありがとう^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年08月04日 23:09
☆アレックス さま☆

ミツバチが減っているというニュースを聞きますが
庭のかぼちゃの花には 何匹も蜂くんが飛んでいて
忙しそうに飛び回っています
刺されないように...でも見たくて ついつい眺めています。。(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2009年08月05日 21:08
☆海坊主 さま☆

花には蜂くんがよく似合いますね
花は結構咲くのですが なかなか成り花にはならず…
でも 一生懸命受粉してくれているのだと思うと
とてもありがたくて 感謝です。。(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2009年08月05日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。