10年振りに・・・

2009年03月14日

10年振りに・・・



今日 MALLに寄ったら 献血の呼びかけをしていました


毎日飲んでいる薬があるので 

献血は出来ないと思い込んでいたのですが

以前 病院の先生に聞いてみたら

「大丈夫ですよ!」との返事をいただいたので

チャンスがあったらやりたいな…と思っていました


飲んでいる薬をチェックしてもらって OKだったので

本日 無事に400ml献血をすることが出来ました。。。face01 

どうも 性格がのんびり屋さんのためか 

血液の流れもゆっくりのようで 

他の方よりも 時間がかかりましたが。。。face03


持っていた 献血手帳を見たら 

平成11年の8月が最後だったので 

ちょうど 10年振りでした


新しい献血カードの他に 

アクエリアス・ヤクルト・キティちゃんのマグネットクリップ

薄型のクリーンケットブラシ など 

たくさんいただきました。。。


これで献血出来ることがわかったので

これからも チャンスがあったら参加したいと思いました


ささやかなことですが・・・

誰かの お役に立てることが出来れば うれしいです

それには 健康でいなくちゃ・・・

  p(。・_・。)q がんばっ♪


タグ :献血

同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 21:30 │Comments(4)日記・散文
この記事へのコメント
薬の種類によってはOKな場合もあるんですねー!
わたしも、薬飲んでるから‥と思って
やりたくてもできないでいました。

相手の顔が見えなくても、役に立つことができたらうれしいですよね。
今度確認しに行ってみようと思います(^^)
Posted by ゆきの at 2009年03月15日 00:40
☆ゆきの さま☆

薬によっては大丈夫だなんて…なかなか思わないですよね
私も病院でもらっている薬を飲んでいるので
ずっとダメだと思っていました
でも気になっていたので 聞いてみたらOKだったので
「これから献血車を見ても 素通りしなくていいんだな…」と思い
うれしかったです☆

ゆきのさんも 大丈夫だといいですね。。(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2009年03月15日 06:58
素晴らしい事ですね^^
これでまた、誰かが救われます^0^

わたしも献血しなくちゃ^^
Posted by アレックスアレックス at 2009年03月16日 00:45
☆アレックス さま☆

ありがとうございます!
学生の頃は 献血車をみると気軽にしていたので
やっとまた復活することが出来て うれしいです
また献血出来るように 体調を整えておきたいです!(^^)!
Posted by ちっちちっち at 2009年03月17日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。