軒下の風景。。。

2008年12月16日

軒下の風景。。。



我が家で採れた ビタミンCいっぱいの 身知らず柿と干し柿を

毎日食べています・・・face02

軒下に下がっている オレンジ色の干し柿は

見ているだけでも 楽しいです♪


軒下の風景。。。



後ろに小さく見える痩せた木が 柿の木です

すっかり 丸坊主になっちゃって 寒そうです

来年も たくさん実を付けてくれますように・・・face06



同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 23:55 │Comments(8)日記・散文
この記事へのコメント
これが驚くほど
甘いんですよね~^^

昔、よく食べました♪
生の柿も大好きです^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年12月17日 00:04
いーな・いーな・いーなー
食べたいわー
Posted by 花・花花・花 at 2008年12月17日 01:03
皮が堅くなって、中がプニョプニョしたのがおいしいんですよね~o(`▽´)o
Posted by まみっち at 2008年12月17日 01:28
美味しそうに、
吊り下がっていますね。。。

なぜか、
早く、食べた~い♪♪
Posted by マロン at 2008年12月17日 08:43
☆アレックス さま☆

渋柿なのに干すと甘くなるのがとても不思議です
今が 柔らかくていちばんの食べ頃ですね
本当は カリカリの硬い柿の方が好きなんですが
せっかくの恵みを 美味しくいただいています(*^^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年12月18日 00:14
☆花・花 さま☆

昨年も 干し柿をブログに載せたときに
花・花さんからコメントを頂きました
本当にお好きなんですね!
柿はビタミンCが多いので 美容にも良さそうです(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年12月18日 00:22
☆まみっち さま☆

昔は苦手だったのですが 家で豊富に出来るので
今では喜んで食べています♪
皮がしっかり堅くなる前の 今が一番美味しい時期かな
堅くなったら ヨーグルトと和えて食べまーす(#^.^#) 
Posted by ちっちちっち at 2008年12月18日 00:27
☆マロン さま☆

母が皮を剥き剥きして たくさん作ってくれました
見ている時が いちばん美味しいかも。。
売っているあんぽ柿のように お上品な味ではないけれど
これはこれで 美味しいですよ~(●^o^●)
Posted by ちっちちっち at 2008年12月18日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。