松ぼっくり

2008年10月12日

松ぼっくり

見上げたら 松ぼっくりがたくさん生っていました

風が強くて ちょっと寒そうに震えながら・・・


子供の頃みたいに どんぐり拾いも

栗拾いもしなくなってしまったけれど
 
実が生っているのを見るのは 今でも大好き

そこにあるだけで ちょっと温かい気持ちになれる・・・


だいぶ寒くなってきたので こたつが恋しくて恋しくて たまりません icon06

でも出しちゃうと 気持ちよくなって寝ちゃうんですよね

んー どうしよう・・・face07

もう我慢出来なくなってきちゃったなぁ・・・松ぼっくり       



同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 22:45 │Comments(8)日記・散文
この記事へのコメント
寒くなってきてるんですから我慢しないで
コタツで温まりましょう(^-^)
ただしコタツで寝ないようにしましょうね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月12日 23:19
松ぼっくり
最近見てないなぁ~
朝晩、冷えてきましたね~

コタツまた
気持ち居いんだぁ~^^
・・・いつの間にか寝てる^^;
Posted by アレックスアレックス at 2008年10月13日 00:26
☆海坊主 さま☆

せっかく蓄えたお腹のお肉も 寒さには役が立たず...(-_-;)
こたつを出して ぽかぽか温まりたいです
寝ないようにするのは とても難しい・・・
これから 睡魔との戦いが始まります(*_*)
Posted by ちっちちっち at 2008年10月13日 07:06
☆アレックス さま☆

公園の松の木を見上げたら 
小さめの松ぼっくりが生っていました~(^^*)

アレックスさんも こたつでは寝ちゃいますか…
気持ちいいですものね。。
風邪をひかないように気を付けながら ちょっとだけzzzー( ´ー`)
Posted by ちっちちっち at 2008年10月13日 07:15
松ぼっくりって可愛いですよね~♪
それにクリスマスを感じさせます(*´艸`)
そういえば、私も最近見てないなぁ。。。
おコタでうたた寝ほど気持ちのいいものはありませんねっ。
昔はよく寝ていましたが、我が家には無いので
実家に帰ると真っ先に入ります!笑
Posted by ガネーシャ at 2008年10月13日 18:13
☆ガネーシャ さま☆

松ぼっくりって なんか夢がありますね☆
落ちている松ぼっくりには 気がつきますが
木になっているのは よく見ないと分かりにくいかも…

どうしても足が冷たくなりがちなので
こたつは必需品です
暖房機で 一番好きなのは やっぱりこたつですね(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年10月13日 20:12
寒くなりましたね ・・・。
あったかな物が、恋しい ・・・。
こたつ ^^
ストーブ ^^
そして、くろちゃん =^エ^=
風邪に気をつけて下さ~い ^^
Posted by マロン at 2008年10月14日 16:33
☆マロン さま☆

今日は寒かったですね
寒いときは 
温かいもの…それが一番のごちそうだなとつくづく思います
そして 寒いときは 9kgのくろを抱っこして暖をとっています
とっても重いのですが とっても温かいですよ。。。(*^ー^*)
マロンさんも 風邪をひかないようにして下さいね!
Posted by ちっちちっち at 2008年10月14日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。