雨降りだけど・・・(*^ー^*)

2008年10月06日

雨降りだけど・・・(*^ー^*)

今朝 散歩で会うと いつもくろをかわいがってくれる

茶色のしばわんこを連れたお姉さんに 久し振りに会いました

くろは見た目は 大人しく見えるらしく

いつも 「大人しくて かわいいね!」と言ってくれますが

いえいえ そんなことはありませんicon10

相手によるんですけどネ・・・face07


その茶色のしばわんこさんは くろよりもふたまわり位大きくて 

ちょっとぽっちゃり型で とてもかわいいんですicon06

「ぽっちゃりしていて かわいいですよね!!」と お姉さんに言ったら。。。


お姉さん 「なんか 揚げ物みたいなんだよね」
 
わたし   「???」

お姉さん 「茶色いから 上から見るとコロッケみたいなんだもん」

わたし  「くろも最近太って ぽっちゃりし過ぎているんですよ」

お姉さん 「黒い毛だと スリムに見えるよ~」 


などと 人間たちはわんこに関する会話をして

わんこたちは お互いの匂いをくんくん嗅いで

少しの時間を過ごしました・・・女の子いぬ 


お姉さんのユニークな表現を聞いて ココロが和んだおかげで 

雨降りで憂鬱な一日の始まりが なんだか楽しくなりました・・・(*^ー^*)


同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 22:00 │Comments(6)日記・散文
この記事へのコメント
コロッケしばわんこが、羨まし~いワン ^^
でも、茶色 ・・・。
ぽっちゃり ・・・。
似ているけど、マロンじゃないな??

くろちゃんと、マロンくんの、
お散歩も「夢」の一つで~す ^^v
叶うかな  ☆=^エ^=☆
Posted by マロン at 2008年10月06日 22:28
「コロッケみたいと言われても食事を与えてくれるのは
ご主人なんだけど、、、」って、きっと思ってますね(;^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月06日 22:34
今日のマロちゃんは
とってもチャーミング♪

クリクリお目目が
かわいい^^

わたしの家に居る
プーも角度によっては
コロッケかも^^;
Posted by アレックスアレックス at 2008年10月06日 23:13
☆マロン さま☆

マロンくん スリムだから違いますよ…(#^^#)

一緒のお散歩・・・くろはあまり友好的なわんこじゃないので
どうかなぁ。。。
がっかりされないといいなぁ。。
と 心配なお姉さんです・・・(´・ω・lll)
 
Posted by ちっちちっち at 2008年10月07日 06:02
☆海坊主 さま☆

「はっ...(-_-*)」
そうですね。。私も ちと反省です
食欲がいいと ついご飯をあげ過ぎてしまいます

わんこは飼い主になんとなく似ている気がします
くろも私も 横にまぁるくなっているし・・・
Posted by ちっちちっち at 2008年10月07日 06:08
☆アレックス さま☆

またまた お褒めいただきまして!<(_ _)>

プーちゃんも コロッケになっていますか?
いろんな表現があるんだなぁ・・・と感心してしまいました
くろは 何に見えるか 考えてみましたが
いい表現が思いつかなくて。。。(^^ゞ
Posted by ちっちちっち at 2008年10月07日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。