思うこと・・・

2008年06月22日

思うこと・・・


  世情   中島みゆき

世の中はいつも変わっているから

頑固者だけが悲しい思いをする


変わらないものを 何かにたとえて

その度崩れちゃ そいつのせいにする


シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく

変わらない夢を 流れに求めて

時の流れを止めて 変わらない夢を

見たがる者たちと 戦うため





夕べ 眠くなって寝たら

悪夢を見た・・・

時計を見たら まだ寝て40分ちょっと経ったところだった

今年になって よく怖い夢を見るようになった

まさしく 悪夢 という言葉がぴったり・・・

昔に比べて だいぶポジティブな考え方をするようになったのに

なにが そんな夢を見せるのか よく分からない・・・



思うことは いろいろあるけれど・・・

人の痛い気持ちが 胸にずんときて

とても切ない・・・

みなさんの気持ちがとても愛おしくてならない

ここは ほんとにいい場所なんだな。。。

あらためて 思いました

  
  

  


   


















同じカテゴリー(その他)の記事画像
元気を出して・・・
歩こう 歩こう~♪
メッセージ。。。(=^^=)
あくび
暖かいな...
必要なもの。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 元気を出して・・・ (2009-02-26 23:30)
 歩こう 歩こう~♪ (2009-02-18 23:45)
 メッセージ。。。(=^^=) (2009-01-15 23:57)
 あくび (2009-01-11 23:30)
 暖かいな... (2008-12-20 00:07)
 必要なもの。。。 (2008-11-27 01:10)

Posted by ちっち at 22:00 │Comments(13)その他
この記事へのコメント
なーんか気持ちわる~。・・・こんなことはよくある話でしょうに。
みんな、いい大人なんだから、いいかげん仲良しゴッコはやめれば?
Posted by boo at 2008年06月22日 22:19
海坊主も小さい頃、恐い夢をみて寝ることが恐くなったときが
ありました。そのことを母に話すと…
「胸に手を乗せたりして寝ると恐い夢をみるよ」と教えられました。
要は胸を圧迫してると息苦しさから恐い夢をみるらしいです。
それ以降、胸に手が当たらないように寝て恐い夢は
みたことがありません(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年06月22日 22:33
懐かしい曲!トシがバレちゃうかもしれませんが、この曲が『3年B組金八先生』で使われてた場面を思い出しました。もう随分昔の話ですね(^_^;)
Posted by りんりん at 2008年06月22日 22:37
☆海坊主 さま☆

ありがとうございます!
その話しは私も聞いたことがあります
子供の頃以来 怖い夢を見たことがないのはうらやましいです
知らずに胸の上に手をのせているのかもしれないので
ちょっと意識して 寝るようにしてみます(^-^)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月23日 05:45
☆りんりん さま☆

有名なシーンですね
とても効果的にこの歌が使われていたように思います
懐かしいですね
今もこの歌が印象的で たまに思い出します(^-^)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月23日 05:50
心と平行線な事、吐き出して・・・。

心に止めず、流す事・・・。

これも必要かなと・・・。
Posted by マロン at 2008年06月23日 06:07
優しいちっちさんが
私は大好きです☆。・**
Posted by mekkomekko at 2008年06月23日 09:43
はじめまして(^-^)
私も、悪夢に毎日うなされています。
同じく、自分では?!・・・・なかなか難しい問題です。
なので、ぐっすり眠れた記憶が無い程です(^^;
上手く言葉に出来ませんが。。。。
安心して眠りたいですね☆
Posted by なんぴーなんぴー at 2008年06月23日 21:41
☆マロン さま☆

つい書いちゃった…
立場が変われば 考え方もいろいろあってもいいと思う
でも ちょっとさみしい
でも 大丈夫☆ ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月23日 22:54
☆mekko さま☆

ありがとうございます!
やさしい心遣いをいただけて…
うれしくて木に登りたくなっちゃいます
「みんなでつくろう!…」で 帰りを待っています(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月23日 23:10
☆なんぴー さま☆

はじめまして!
毎日見るのでは大変ですね
私も熟睡することは ほとんど無いです
眠りが浅くて 夢をたくさん見るので 起きると結構ぐったりしてしまいます
ゆっくり安心して眠れるといいですね!(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月23日 23:24
もう・・・10年ぐらい前になりますが
花・花もよくうなされました

苦しい夢でした

時が解決してくれる・・・かも・・・しれない?
Posted by ドライアート花・花 at 2008年06月25日 23:36
☆花・花 さま☆

世の中 恐ろしいことが多くなって
どうも夢に入り込んでくるんじゃないかと思います

あまり考え過ぎないようにしているつもりですが
夢の中では 無防備なんでしょうか…
お気遣いいただきまして ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2008年06月26日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。