**散ることのない さくら**

2008年04月21日

**散ることのない さくら**

わが家には さくらの花が一年中咲いていますさくらさくら

数年前に 母が私にプレゼントしてくれた

岡江 伸 さん作の 『さくら』 です

(岡江 伸さんは 女優の岡江久美子さんのお姉様で 画家をされています)

母も私も 絵を見るのが大好きです

うすいで 『一枚の絵』の展示会をしていた時に 母が気に入って買ってきました

ちょうど 作家さん御本人がいらしていて 裏にサインをしていただきました

残念ながら 私は風邪をひいていて 見に行けなかったのですが

母が家に帰ってきて 「○○は さくらが好きだから買ってきたよ~」 の言葉にびっくりしました

(いつから 私はさくらが好きになったんだろう?・・・か)。。。face06

今まで 絵の好きな母に 何枚かプレゼントしたことがありますが

母から貰ったのは初めてでした

母も 自分で絵を買ったのは この時が初めてのことでした・・・(*^_^*)



同じカテゴリー(絵画)の記事画像
ミモザ
海の記憶
森の奥に ポツンと・・・
海潮音
子猫とふくろうの絵
『縁』があったので・・・
同じカテゴリー(絵画)の記事
 ミモザ (2011-04-01 23:50)
 海の記憶 (2008-08-09 07:09)
 森の奥に ポツンと・・・ (2008-07-26 17:00)
 海潮音 (2008-07-06 18:00)
 子猫とふくろうの絵 (2008-06-04 21:30)
 『縁』があったので・・・ (2008-05-16 05:00)

Posted by ちっち at 22:00 │Comments(6)絵画
この記事へのコメント
先日、背景にさりげなく使われていた桜の絵ですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月21日 22:22
☆海坊主 さま☆

そうなんです…(^^*)
Non-bayさん、マロンさんにコメントを頂いたので UPしちゃいました。。(^^ゞ
Posted by ちっちちっち at 2008年04月21日 23:11
全部見せていただいて、
ありがとうございます。

家の中に
年中桜が咲いているって
素敵ですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月21日 23:20
☆Non-bay さま☆

こちらこそ 関心を示して下さったのでUPすることが出来ました
ありがとうございます!(*^_^*)

上手く 撮れていないのですが
額縁がシルバーで 結構地味めな感じなので一年中飾っています
Posted by ちっちちっち at 2008年04月21日 23:52
本当に、すてきな絵ですね^^

「きれいで、
儚くて、
その瞬間を見たいが為、
ひとは、
どこまでも、あなたを追いかけて・・・。」

さくら様  今年もありがとう^^v
ちっち様 ありがとう^^v
Posted by マロン at 2008年04月22日 20:28
☆マロン さま☆

ありがとうございます~♪
褒めていただいたことが嬉しくて、この絵がとても愛おしくなってきました

今年は 皆さんのblogでUPされたさくらの写真を
たくさん見せていただけたので満喫することが出来ました
幸せです。。。(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年04月22日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。