チューリップ

2011年05月23日

 

   もう終わってしまったけれど

   今年も家の庭にチューリップの花が咲きました。。。face01


   数えたらその数・・・約230本ほどありました

   昨年花が終わってから球根の植え替えをしていなかったので 

   好き勝手に家の周りあちこちから顔を出していて

   残念ながら集合写真は撮ることは出来ませんでした

   なので 各々のアップの写真となりますが・・・


チューリップ


チューリップ


   ほとんどが赤と黄色です

   
チューリップ


   花が開く前のつぼみが好き


チューリップ


   雨上がり 濃いピンク色の花びらに雨粒がのっていました


チューリップ


   こんな変り種もありました


チューリップ


   ころんとした絞り模様のような花 



   花びらの中に親指姫がいないか・・・と探してみましたが

   今年も見つけることは出来ませんでした。。。face03  




同じカテゴリー(日記・散文)の記事画像
時間。。。
ここにいるよ。。。
逆光の中で
予感。。。
* 月 *
秋も深まり・・・
同じカテゴリー(日記・散文)の記事
 時間。。。 (2011-12-08 03:44)
 ここにいるよ。。。 (2011-12-05 00:44)
 逆光の中で (2011-11-04 03:00)
 予感。。。 (2011-10-28 23:00)
 * 月 * (2011-10-26 23:30)
 秋も深まり・・・ (2011-10-24 23:34)

Posted by ちっち at 23:00 │Comments(6)日記・散文
この記事へのコメント
はじめて覚えた花はチューリップでした^-^
小学校で初めて球根栽培で観察したのもチューリップ^-^
230本のチューリップは壮観でしょうね^_^
親指姫、居なかったんですか?
きっと一寸法師と遊びに出かけてたのかも。。。^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年05月23日 23:30
230本も!!!

ちょっとした植物園ですね。。。^^
入園料払っても観に行きたい。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月24日 09:36
来年は、230本のチューリップの鑑賞ツアーの開催を期待しております!(笑)
Posted by みきりん at 2011年05月24日 22:30
☆海坊主 さま☆

コメントの返事が遅くなりまして申し訳ありません!

チューリップが一番馴染み深い花のように思います
学校といえば 桜とチューリップの花が浮かびます^^

一寸法師が出てくるとは・・・さすが海坊主さんです
親指姫と友達だったのですね。。。(*^^*)
Posted by ちっちちっち at 2011年06月06日 22:51
☆Non-bay さま☆

コメントの返事が遅くなりまして申し訳ありません!

230本がちゃんと整列をしていたら
「うわぁー!」という感じかもしれませんが
ランダムに植わっているところが惜しいような。。。
夏になると植物園というよりもジャングルに近い気がします(^^ゞ
Posted by ちっちちっち at 2011年06月06日 22:58
☆みきりん さま☆

コメントの返事が遅くなりまして申し訳がありません!

来年も無事に咲いてくれたら
観賞ツアーを開催しましょうか
期待に応えられるといいのですが。。。(*^_^*)
Posted by ちっちちっち at 2011年06月06日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。